【宿泊レポ】ホテル&リゾーツ 南房総DAIWA ROYAL HOTEL

trip

今回は千葉県南房総にある【ホテル&リゾーツ 南房総 DAIWA ROYAL HOTEL】の宿泊レポをしていきたいと思います🌱

【電車】ホテルまでのアクセス

今回私は電車でホテルに向かいました。

東京駅からだと約2時間半かかります。

最寄りの駅は富浦駅というところ。

二両編成で、扉のボタンを押して乗り降りするほど人の少ない駅でした。

改札もこんな感じ

交通IC使えるか不安になりました 笑

_______________

富浦駅からホテルまで無料送迎バスに乗ってホテルに向かいます。

ホテルに到着時間を伝えればその時間に送迎にきてくれますよ。

【ホテル&リゾーツ 南房総】DAIWA ROYAL HOTEL

こちらのホテルは大房岬に位置しているので周りが海と山で囲まれています

都会を離れ、自然に囲まれた癒しの時間をすごしたい方におすすめのホテルです。

ホテル正面
ホテル反対側

入口から既に自然でいっぱい🌿

自然散策ができる散歩コースもあるので、後ほどご紹介します。

こちらがホテルのロビーになります。

ロビーの中心に大きな木があるのでホテルの中でも自然を感じることができますよ。

こちらはエレベーターホール

大きな窓から海と森林が一望できます。

窓一つ一つが大きくて、開放感がありました。

_______________

続いてお部屋のご紹介をします🌱

【海側】のお部屋紹介

豊かな自然と海に囲まれたこちらのホテルでは、お部屋を【海側】と【森林側】から選ぶことができます。

値段は【海側】のほうが少し高めになっておりますのでご注意を🙆🏻

今回私は【海側】のお部屋に泊まりました。

4階のツイン+6畳 ファミリールーム36㎡のお部屋。

こちらの窓から海を眺めることができます。

朝焼け

4階の窓からの景色はこんな感じ

夜は真っ暗で何も見えないのですが、朝は朝焼けと共に大きな海を一望できます。

⚠️窓は小さな隙間しか開かないので、写真は窓の内側からしか撮れませんでした

【アメニティ】

浴衣│丹前│バスタオル・フェイスタオル│歯ブラシ│カミソリ│ヘアブラシ│ヘアリング│コットン│ウォッシュボール│巾着袋

大浴場に種類豊富なシャンプーバーがあったのでシャンプー類の試供品は持っていかなくても大丈夫です◎

(HIMAWARI、h&s、ミノン etc……)

また、お部屋にドライヤーもあるので安心です🌱

【朝食】ブラッスリー海風

朝食は【ブラッスリー海風】というレストランでブッフェです。

こちらのレストランでは海を眺めながらゆっくりとお食事を楽しむことができます。

目の前には大きな海と森林の散歩道がみえます。

夕方にはオレンジ色の夕日など、時間帯によって様々な景色を楽しめますよ。

和食も洋食もあり、もちろんデザートもあり大満足でした。

テイクアウト用のコーヒーもあったので食後にコーヒーをもってお部屋に戻ることもできますよ。

【大房岬散策】ホテル周辺散歩道

これだけ海と森林にかこまれていたら散策したくなりますよね♪

大房岬散策路があるのでそちらをご紹介します。

早速、お散歩スタート

まるでジブリのような森林です。

_______________

この森林を抜けると

大きな芝生がありました

こちらでは子供がおもいきり走り回ったり、ボール遊びをしたりできます。

子供連れの方におすすめのスポットです🌱

_______________

しばらく歩くと

海岸にでました。

朝一で散歩をすると殆ど人がいないので、海を背景にたくさん写真を撮ることもできますし

ゆっくり海を眺めながらぼーっと過ごすのもいいですね。

_______________

さらに歩くと

大迫力!

海食崖の模様が綺麗に浮かび上がっています。

こちらから下に降りることも出来ますが、今回は上からの景色のみ楽しみました。

_______________

さて

お散歩もそろそろ終盤です。

【大房岬散策路】如何でしたでしょうか。

自然と海を堪能出来るお散歩コースになっているので、是非宿泊する際は散策してみてくださいね。

_______________

自然豊かな【ホテル&リゾーツ 南房総 DAIWA ROYAL HOTEL】

都会を離れ、ゆっくりと自然の中で過ごしたい方におすすめのホテルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました